活動履歴 -2004年-


5月8日(土) 着物で晩餐会
集合時間
集合場所 名古屋中心地
予算 各自交通費、飲食代
備考 現在の和装遊会会報を発行開始・旧HP公開を始める直前の会でした。


6月12日(土) 着物・浴衣で名古屋港水族館へ行こう!の会
集合時間 11:30
集合場所 地下鉄名城線 名古屋港駅 1番出口を出た辺り
予算 各自交通費、入館料2000円、昼食代、その他雑費
備考 水族館に入る前に、キャッツカフェ(巨大なパフェで有名です)で昼食をとりたいと思います。
御都合の合わない方は、水族館見学の見も可能です。
その場合集合は13時にキャッツカフェとなります。
名古屋港の公式ホームページは→ こちら


6月12日(土) 着物でブルーノートへ行こう!の会
集合時間 20時
集合場所 栄 マナハウス前
予算 各自交通費、席料4800円、飲食代別
備考 日野皓正クインテットのトランペットコンサートを見に行きます。
確保してある席はテーブルの無いドリンク専用席です。
晩御飯は各自で調整お願いします。
会場20時〜、開演20時45分〜。
今回に限り未成年者は御遠慮下さい。
ブルーノートのホームページは→ こちら


7月4日(日) 着物・浴衣で焼酎バーへ行こう!の会
集合時間 19時
集合場所 栄のセントラルギャラリー前
セントラルギャラリーは栄セントラルパークを久屋大通方面に向かって直進、突き当たりの展示スペース。
ロッテリア向かい。東急ハンズ(アネックス)地下入口近く。
予算 各自交通費、3000〜4000円。居酒屋さん価格
備考 焼酎バー『かない』さんにお世話になります。
集合場所から徒歩5分程。
料理等全て当日その場での注文です。
ご飯とお酒がメインになるので洋服参加でも可。
今回は未成年の方は参加を御遠慮下さい。
『かない』の情報は→こちら


8月8日(日) 浴衣・着物で明治村へ行こう!の会
集合時間 11時
集合場所 名鉄名古屋駅、または現地集合
予算 各自交通費、昼食・夕食込みで5000円前後?
備考 8月7日〜8月15日の『宵の明治村』に合わせて行きます。
期間中、浴衣姿の女性は入場無料です。
少雨天決行、荒天の場合は各々に中止の御連絡をします。
詳細は後日御連絡します。
明治村の公式HPは→こちら


9月18日(土) 着物で豆腐料理とビリヤードを楽しもう!の会
集合時間 14時
集合場所 名古屋駅高島屋の入口にある時計塔付近
コンビニエンスストア前
予算 各自交通費、3000〜4000円
備考 微妙な時間ですが、高島屋の豆腐料理屋さんでご飯を食べます。
その後18時位から名古屋駅近くのJOYJOYにてビリヤードをする予定です。
上記予算は、豆腐とビリヤードの両方に参加した場合の金額です。
どちらか一方だけの参加もOKです!
なお、「ビリヤードやったこと無い!」という方も気軽に御参加いただけるよう、そこそこ上手な大学生の若者達を何人か呼んであります。
気さくなにいちゃん達ですので、色々聞いてみてください。
尚、ビリヤードの時は、着物にたすきがけします!
たすきをお持ちの方は御持参いただけますと幸いです。
たすきをお持ちでない方は、当方で御用意いたしますので御安心下さいね。


9月23日(木・祝日) 着物でリトルワールドへ行こう!の会
集合時間 11時
集合場所 名鉄名古屋駅の犬山・岐阜方面1番線ホーム
コンビニ前
予算 6000円前後
備考 昼食と夕食をリトルワールドでとる予定です。
※各自で名鉄の『びっくりクーポン』を購入してホームへ集合してください!
※『びっくりクーポン』を使うことで、交通費と入場料が割引されます。
交通機関の関係で集合場所が異なる方や、その他都合のある方は、各自で調整されるか、管理人まで御相談下さい。
『リトルワールド』のホームページは→ こちら


10月23日(土) 着物でワインとフレンチを楽しもう!の会
集合時間 18時
集合場所 地下鉄東山線 新栄駅1番出口付近
予算 飲食代6300円前後
備考 知り合いのソムリエさんが10月にOPENさせる予定のお店です。
コース料理予約します。
苦手な食材ありましたら融通利きますのであらかじめお知らせ下さい!
駅からお店まで徒歩10分くらいです。


11月9日(火) ワインを楽しもう!の会
集合時間 17時半
集合場所 金山駅近く、ホテルグランコート前
予算 6000円(当日券)と交通費
(前売り券は5000円、完全買取り制)
備考 ソムリエ協会主催のワイン飲み放題?の会です。
飲食業界の人も来ますが、基本的に一般のワイン愛好家のための会です。
お酒がメインになるため、未成年の方は御参加いただけません。
またこの会は、特に着物でなくてもかまいません。
ただ、ホテルが会場ですので、あまりにくだけた格好(部屋着みたいなのとか)は御遠慮下さいね。
御友人の当日飛び入り参加も大歓迎です。
当日キャンセルの場合、前売り券の払い戻しはできません。


11月28日(日) 着物で紅葉の明治村に行こう!の会
集合時間 11時
集合場所 名鉄名古屋駅 犬山・岐阜方面1番線ホーム
コンビニ前
予算 5000前後
備考 各自でびっくりクーポン等を御購入の上、ホームまでお越し下さい。
明治村で昼食をとります。
雨天中止。
雨天時の御連絡は、当日朝なるべく早くにいたします。
明治村の公式HPは→こちら


12月4日(土) 着物で忘年会!!
集合時間 19時
集合場所 名古屋駅高島屋1F入口 時計塔付近
予算 5000円前後
備考 和風かアジアンテイストの料理を楽しめるお店にしようと思っています。